2021.06.21

スマートコンタクトセンター
お客様と企業を近づけるDX戦略

高度なITの活用でCX向上と企業の収益力を強化するSPCCのDX戦略をご紹介!

今回は、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ(以下、SPCC)のDX戦略である「スマートコンタクトセンター」のコンセプト動画(約3分)をご紹介します。

SPCCでは、運営するスカパー!カスタマーセンターにおいて、運用の仕組み化をベースとした第一次構造改革後、ITの活用を軸とした第二次構造改革として「スマートコンタクトセンター・プロジェクト」を行いました。

このプロジェクトでは、コールとノンボイスチャネルを組み合わせたオムニチャネル化、PBXやCRMのクラウド化、AI導入と活用、MA(マーケティングオートメーション)との連携など多岐にわたる取組みをいたしました。

そして、SPCCがスカパー以外の企業様をご支援する際、「SPCCが考えるDX戦略」として数多く悦明してきた内容となっています。

SPCCが考えるDX戦略「スマートコンタクトセンター」の狙いについても分かりやすくご紹介していますので、ぜひこの動画をご視聴ください。

【こんな方におすすめ!】
・コンタクトセンターにおいてDX戦略を立案、推進していこうとしている経営層やご担当者様
・顧客接点におけるCX向上を検討されている経営層やご担当者様
・コンタクトセンターの構造を変え、大幅な効率化と品質向上を実現するためのプランを立案しようとしている経営層やご担当者様

一覧に戻る